mebius スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本県からの贈り物

<<   作成日時 : 2012/02/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは野口でーす




今日はお客様に頂いた、とある物の、ご紹介です



まずはこちらを、ご覧下さい

画像




『パール柑』と書いてあります・・・。


早速、ググってみました


おおっ、熊本や天草の特産品のよーです



なになに、グレープフルーツの様には、切れない事が判明しました




さらに、少し変わった切りかたがのってました




↓こんな感じです



画像


↑まずは、ヘタをとります

さらに、切れ込みを入れます


画像


そこからー皮を向きます

なかなか、分厚い、強敵です


実を取り出してめくってみると・・・。


画像


←見てください。この輝き




きっとこれがパール柑と言われる由縁に違いない




お味は・・例えれば、夏みかんから、すっぱさの一切を取り除いた感じです



柑橘系なのに、決してのどが渇かず、どこまでも爽やかでみずみずしい食感でーす







Y様、ありがとうございました


手作りケーキも美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本県からの贈り物 mebius スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる