mebius スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口の冒険! いざ、鎌倉へ編

<<   作成日時 : 2014/07/16 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは


本日は、野口がお送りします

梅雨も終わりかけの先日、とあるところに行って参りました


たくさんの方が、行った事があると思いますが・・。
画像



古都『鎌倉』です


今更ながら、源平の歴史について勉強しなおしたいです



天気にも恵まれ、晴男ぶりを発揮しました

車で参りましたが、私、鎌倉を訪れるのは初めてのことでした

画像


腹ごしらえは、お話に聞いた『しらす丼』で、美味しく頂きました




画像

『夢を〜乗せて〜♪』と、江ノ電に揺られて・・・

(ちょっと距離が短いのが残念でした)

画像


見晴らしのよい高台は『長谷寺』からです










尚、本来のお目当てはこちらです↓
画像

『Mebius』にも、きれいな紫陽花が植えてあります。

が、石段に並ぶその様は何とも形容できない『わびさび』があるような気が・・・

画像


私、お花のことはさっぱりなんで、気のせいかもしれませんが(・▽・)




画像



ついで、鎌倉大仏へ

画像


我が茨城県の牛久大仏と闘ったら、きっと牛久大仏のが強いハズ

暑さにやられたのか、そんな妄想を繰り広げてました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口の冒険! いざ、鎌倉へ編 mebius スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる