mebius スタッフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口の冒険! 成田祇園祭で夏を迎える編!!

<<   作成日時 : 2014/07/23 09:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは! 本日は野口がお送りいたします



私、先日とあるところへ行って参りました
画像


成田です


『祇園祭』です


夏の訪れを伝えてくれるそうです


空港の利用や、成田山は『新勝寺』で訪れることも多いと思います。

が、趣ある街並みと、こちらの『祇園祭』もなかなか、粋ですね
画像


なんでも300年の歴史があるそうで・・・・


成田の人たちはお祭り好きだそうです

画像


ようやく歩けるようになった子供にロープを持たせると・・・・・、


山車の網を引っ張る真似をすることもあるそうです
画像


老若男女問わず、夏の訪れを楽しく迎える





素晴らしいですね


画像



受け継がれる、歴史や文化を目の当たりにすると・・・・


日本人であることを実感します



それでは、皆様、暑い夏を過ごしましょう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口の冒険! 成田祇園祭で夏を迎える編!! mebius スタッフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる